'06/6/30(金) とりあえず一区切り
大事な月1の研究打ち合わせの日。
前日にどうにか実験をして、その結果を朝早く学校に来て書類にまとめました。
だいぶ書類作成スキルは上がってきたと思われます。

打ち合わせは報告と、実験装置を動かして実際に見てもらいました。
皆さんに色々試してもらって意見を出して頂いて。
ビジュアル的に分かりやすい研究だと内容も理解しやすくていいですね。
でも、その分問題点も分かりやすいわけで。
さて、どうやって解決するかナ。

また来月の打ち合わせまで頑張らなくちゃ。

でも、締め切りがあると結構やりやすい。
追われるものがあると、研究やらなきゃ、って思うし、ペースが掴みやすい。


その後、就職説明会に出てきました。
この前の説明会でやった「適正分析」について解説が。
自分はどうも「社交度」が弱いそうです。
どうも人付き合いはあまりうまくないところがバッチリ当たってました。

今社会で問われている能力は「コミュニケーション能力」だそうです。
大丈夫か!?自分。

人との交流をすごくしたい気持ちはもっているのですが、どうも苦手意識がある気がします。
でもやっぱり、努力しないといけないですよね。
いつまでも苦手なんていってらんないや。


説明会後、サークルの上映会に行ってきました。
ちょっと人数は少なかった印象が。
懐かしい映像を観ました。こんな時代があったんだな、と。
オレって4年間で成長したのかなぁ・・・。
人間的に大きくなりたい。最近そう思うことが多いです。


色々あった1日。
とりあえず一区切り。
また1歩ずつ、進んでいこう。
[PR]
by mog-life | 2006-07-02 02:09 | 日々の暮らし
<< '06/7/1(土) ... 研究室にて >>