ここ最近の出来事
6/22木曜日
今月の研究室コンパは先生のマレーシア土産のインスタントヌードル試食会でした。
トムヤンクン味やらチキンスープ味やら色々変わった味なラーメン大会。

ここで意外な盲点が。
ラーメンを作って準備して、いざ食べようとすると、ラーメンがしっかり伸びているのです。
インスタントラーメンは会食に向かないことがわかりました(^^;

食事的にどうかなと思っていたのですが、意外と腹が膨れました。

先生曰く「なんか学生寮の宴会みたいだなw」
なるほど確かにw

☆★☆★☆★☆★☆★☆


時はさかのぼって、木曜の朝のこと。

登校時電車に乗っていたところ、朝には珍しく立っていた前の席が空いたのでラッキー!と思って座りました。
すると、自分の前に女性が立ちました。
なんだか心なしかお腹が大きいかなと思ったら、女性のカバンに「マタニティバッジ」を見つけました。
こりゃいかん!とすぐに席を譲ると「ありがとうございます。」と言われました。

そのバッジは雑誌の「たまごクラブ」のマークが描かれていて、自分はたまたま知っていたので譲ることができました。

こんなの

調べてみたら、最近色々なマタニティバッジが出ているそうです。

こういうのは一目で「あ、妊婦さんだ。」ってわかるデザインが大事だと思います。
でも、やっぱりバッジの意味を知ってないと席を譲ることって中々出来ないのではないかと思います。
これから色々広報活動に力を入れて、広く浸透していったらいいですね(^ー^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆


6/23金曜日
先生から火曜日に実験をするのでそれまでに装置をつくるようにとメールがきました。
来週末の打ち合わせにむけて、修羅場になりそうです。
カラダを壊さないよう頑張ろうと思います。
[PR]
by mog-life | 2006-06-25 15:29 | 日々の暮らし
<< '06/6/26(月)... 体がおもいー >>