'06/4/20(木) プロ
今日は初めてTAのお仕事をしました。
まだまだ細かいトコ分かってないな、自分、、、とちょっとへこみました orz
生協に売ってた「ゼロからわかる」とか「ナットクできる」といった謳い文句の参考書を買おうと本気で考えております。


最近朝早く学校行って夜遅く帰るという生活になってきました。
でも不思議とイヤではないです。
学校行くのも楽しくなってきたし、これが充実しているってことなのかも知れません。
一歩ずつ、一歩ずつ、前へ歩みを進めていきたいです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆


テレビで、とある企業の開発部長さんが出演していました。
情熱溢れる商品開発って憧れる!!


いいひとはいい商品を開発できるというお話がありました。
確かにそう思う。人に喜んでもらいたい、人の役に立ちたい。そう思える「いいひと」だからこそみんなの心を掴むんだと思います。
商品開発業でなくても言えるのでは?接客業でも優しい店員さんに親切にされたら嬉しいもんな。


プロとは?という問いにこう答えていました。

「人の気持ちの中に入っていけるひとがプロだと思います。」

そんなプロ、目指してみたい。
[PR]
by mog-life | 2006-04-21 00:37 | 日々の暮らし
<< '06/4/21(金) 新歓 '06/4/18(火)... >>