'06/3/22(水) Hold On ~頑張ろう~
今日は新生活準備!


まず、以前から調子のわるかった自転車のブレーキの調整をしました。
ワイヤー引っ張ったり大掛かりな調整が必要かな、と思っていたのですがネットで調べたらブレーキの付け根のネジをちょこっと回すだけで良いことが判明。
あっという間に終わってしまいましたw


その後横浜に出てお買い物。
学校の通学カバンが穴が開いてボロボロだったので、思い切って新しいのを買いました。
今年のカバンの目標は「入れすぎない」w
いつもなぜかいっぱいになってしまい「登山?」と聞かれるので、なるべく物を減らす努力をします!!
あれも必要、これもいるかなとついつい入れてしまうんですよ(苦笑)
でも見かけによらずいっぱい入りそうなカバンをみて、ウズウズしてしまうのでした(マテ


続いてYカメラに行ってきました。
髭剃りの刃を購入。
ホントは内刃が2年、外刃が1年で替えなきゃいけないのですが、そのまま数年使っていたためどうも剃り心地がよろしくない。てなわけで、今のうちインフラ整備をしようと購入に踏み切ったのでした。
でも、古い機種のせいか店員さんがしばらく探し回っていました(^^;
どうもすいません。

あと春合宿の際になくしたUSBメモリを買いに行って、Uさんに会いました。
お元気そうでなによりでした(^^)
気さくに話しかけてもらい、うれしかったです。
ちょっと大きめな512MBを購入いたしました。(前は256MB)


う~む、出費がかさむぜ・・・。
これぞ新生活。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


家に帰って途中からですがドラマを見ました。
「少しは、恩返しできたかな」というドラマ。
悪性腫瘍と闘い、東大を受験して見事合格。1日だけ授業を受けた若者のお話でした。

月並みな言い方ですが、すごく感動しました。
死に直面しながらも周りに穏やかに接する青年。
その青年をとりまく友人たちの思いやり。
そしてその青年に対する両親や兄の愛情。

そういった暖かい気持ちの大切さを思い出させられた気がしました。

「頑張る」という言葉ってこんなにも大きな存在なんだなと実感。

主人公の兄が自分も頑張ると弟に約束して海外留学をし、帰宅して初めて弟の死を知り、泣きじゃくる、というシーンがあったのですがそれを見て自分も涙が止まりませんでした。
(兄に頑張って欲しいという思いから、両親に自分に何かあっても兄には知らせないで欲しいと頼んでいたのです)

こんなにもドラマで泣いたのは初めてかもしれません。


もっともっと自分も頑張ろう、そんな気持ちになったドラマなのでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日はついに研究室の顔合わせ。
新しい環境に飛び込むというのは、いつも緊張します。
これから新生活。
よし、頑張ろう!!
[PR]
by mog-life | 2006-03-23 00:55 | 日々の暮らし
<< 不通 '06/3/21(火)... >>