'06/1/21,22(土日) 雪
土曜日は雪でした。受験生の方はご苦労様です。
自分も5年前のセンターでは大雪の中の受験で、帰りはすんごく寒かったのを思い出しました。
4年前は晴れた中の受験だったけど(あれぇ、2回受けてるぞ?w)。

そんな中、バイトでしたorz
雪だろーと台風だろーとバイトはあるんだから仕方ないのです。
でも客足はやはり少なく、結構ゆるい感じでした。
帰る頃には止んでいました。積もった雪をぶつけ合ったりするのはお約束?
雪玉カスケードは結構できるもんですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

日曜は晴れとまではいきませんでした。
バイトまで少し時間があったのでちょっとお出掛け。
外気は寒いといえば寒いのですが、いつもの刺すような寒さではなく、なんだか爽やかな寒さのような気がしました。寒がりの人にとっては、どちらも変わらないかもしれませんがw

電車の中から見える景色はいつもと違って新鮮な印象です。家々の屋根にはまだ雪が残っていて、一面銀世界といかないまでも白く澄んだ景色が広がっていました。

夕日に染まる雪景色がなんとも言えないほど綺麗でした。よく見ると白ではないんですね。
陰っているところは紫色だし、陽が当たっているところはオレンジなんです。
あんな景色を見たら、汚れちまったオイラの心も洗われる、そんな気がします。

バイトの方は昨日よりは忙しいものの、日曜日にしては疲れなかったかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう、某Yウォーカーで神奈川県のベストタウンなるランキングが繰り広げられていました。自分の地元はどうかな・・・と大して期待せずに見ていたのですが、やはり欄外orz
ページをめくり、鉄道各沿線別の家賃安い高いランキングの所をみてみたところ、安いほうで1位になってるではありませんか!!
そりゃねー、まわり畑や田んぼが広がってるし、牛いるし、小中学校より高い建物全然ないようなところだもんな・・・。
みなさん、横浜は都会ってイメージ間違ってますよ!!!
ちょっと入れば田舎感バリバリです。
そんなうちの地元についたあだ名は「都会の中のチベット」です。orz
(周囲は全然開けていないが、ちょっと出れば都会に行ける。)
[PR]
by mog-life | 2006-01-23 02:45 | 日々の暮らし
<< '06/1/23(月)... Magic Point 3 >>