'06/1/18(水) 装置といっちょ戯れますか
今日は実験装置と戯れていました。

うふふふふ♪
パシャッ、パシャッ(水しぶき)

はははは、やめろよこいつぅ~w

・・・かなり多少演出を加えてあります。


てなわけで、今日はひたすら実験データ取りをしておりました。
できる時に一気にやってしまわないと、実験準備ですら2時間くらい掛かってしまうものなので、データ全部取り終えるまで帰れん!とひたすら測定していました。

実験装置と格闘している傍らで、お隣の研究室のスペースになにやら人がぞろぞろ。今日は実は研究室公開の日で(うちの研究室は明日)、後輩の皆さんが見学に来ていたわけです。
その中には知ってる顔がちらりほらり。
なんか、後輩に自分の研究している姿を見られるのはこっぱずかしいものがありますな。
期待と不安に胸膨らませていた去年の自分の姿を、ふと思い出しつつ研究にふけっていたのでした。

ずっと立ったりしゃがんだり、液面やら細かい目盛りやらをみたりしていたせいか頭が痛いです。今日はくたびれた~。
[PR]
by mog-life | 2006-01-19 00:41 | 日々の暮らし
<< '06/1/19(木)... '06/1/17(月)... >>