人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'06/1/8(日) たまにはガス抜き
今日は休日ですが、珍しくバイトを入れませんでした。
というわけで、たまにはガス抜きも大事かなってことで川崎へ映画を観に行ってきました。

公式サイト

前から結構気になってて、この機会にと思い切って観に行きました。

映像がすごく綺麗でした。CGと手書き絵の融合の巧みさは流石GONZOといったところでしょうか。アニメーション映画といえばスタジオジブリが有名ですが、いやいや中々他のところも頑張っていますよw

声の担当をしているのは普段俳優をしている人達が多く、はてさてどうだろうと思っていたのですが、演技がしっかり映像とマッチしていて違和感なくみることができました。
宮崎あおいがヒロインを好演していました。

あとKOKIAの歌がすごく良かった。オープニングは幻想的な感じでなおかつ壮大なイメージ。こんな感じの迫力ある幻想的な曲はめっちゃツボです。
エンディングは優しい曲調のバラードで、映画の余韻に浸れる曲でした。
よきかな、よきかな☆
帰りにツ○ヤでCDを借りてきたのは言うまでもありませんw
2月にでるベストアルバムも期待大です。


やっぱり映画館で観る映画はいいです。大きなスクリーンで観る迫力ある映像と、高い音質で流れるサウンドを体全体で味わうことはなかなか家ではできませんから。
あと、映画を観たあとの幸せ気分に浸りながらの帰り道がすごく好きです(^‐^)

本年度は5本映画館で映画を観ています。今までだと映画が好きといっても1年に1度くらいだったのだけど。けっこう頻度増えてきたなぁ。
そろそろ「趣味:映画鑑賞」っていってもいいですか?w


帰りに施設内の雑貨屋でサングラスを買いました。メガネっていうかゴーグル?w
面白いのがあるとついつい買ってしまう、変わったメガネ好きの性(^^;
(っていうかネタ好き?)
by mog-life | 2006-01-08 23:26 | Love Movies
<< 寝ぼけて・・・ どっぺるげんがー >>