12月26日(月) 中間発表
終わりましたっ☆

もぎ~です。


というわけで、今日は研究室の研究中間発表でした。
朝、研究室に着くも、レジュメは昨日のうちに完成していたので、さ~っと見直して印刷して準備が完了してしまいました。

んで、昼飯がてら気分転換にジャグってました。こんなに余裕かましていいのか、自分・・・と思ったのですが、そんぐらいの余裕が必要だよね☆ってことで、発表の45分前までジャグってしまいました(汗)。


中間発表は、院生が一人約1時間くらい掛かり、合計3時間の長丁場の最終ランナーとなりました。

報告自体は今まで何度も研究報告をしてきたので、結構そつなくこなせたと思います。そりゃ、週2で研究報告してたら慣れますわよw

先生にどんな突っ込みを入れられるのか、内心ドキドキしていたのですが、レジュメの書式を少し直されただけで、厳しい突っ込みはされませんでした。
というより、報告が終わった時の先生の一言↓

「なんか、ちょっと安心したなぁ。。。」

安心されてしまいました。(^^;
ハプニング続きでなかなか結果が出ずに、きっと気持ちをやきもきさせていらしたのでしょう。
すいません、先生(苦笑)
あと残りわずかですが頑張らせて頂きます。


中間発表後、打ち上げに行きました。学校のそう遠くないところにある温泉に入って、懐石料理を食べました。懐石料理って高いのに少ない・・・。
質より量派の自分としてはちょっと物足りなかったです(^^;
そこでも先生は上機嫌でした。楽しい飲み会でした。
学部生(社会人、妻帯者)の人から普段なかなか聞けない話を聞いたりw


そして、駅前で解散という流れだったのですが、持って帰ろうとジャグ道具を持っていたために駅前でなぜかハイトスをさせられました(汗)
でも、みんな酔っていたので凄いハイテンション。
飲み会帰り(2次会コース?)のサラリーマンが集まってきて、プチストリートパフォーマンス風味に。
誤解されると大変なので一言断っておきますが、そんなに長い時間パフォできるほどスキル高くないです(汗)
ホント、アホだろ>自分 orz
というわけで、周りに迷惑掛からない程度にサラッとハイトスするに留めました。
若気の至りということでお許しくださいませ・・・。


というわけで、無事中間発表を終えることができました。
あとは卒論発表という大きな山場が残っています。
よーし、最後まで頑張るぞーー!!
[PR]
by mog-life | 2005-12-27 02:25 | 日々の暮らし
<< 12月27日(火) 12月25日(日) 恋人はサ~... >>