12月25日(日) 恋人はサ~ンコ~ン♪
歌:ユー○ン

もぎ~です。


今日は結局お出かけすることは叶わぬまま、家でレジュメと格闘していたのですが、やっと終わらすことができました。良かった、夜遅くまで掛からないで。。。
あとは明日の中間報告を頑張るのみです。よしっ!

ってなわけで、今日お出かけできなかったので家の前でちょっとボールの練習をしていました。ボールを投げたの2ヶ月ぶりくらいだったのですが、最近のクラブ練習の効果か、結構トス系に慣れてきた感があります。
5ボールをやってみたら少しキャッチできるようになりました。これから練習始めてみようかな♪
あとミルズもw卒業までに習得したいなぁ。あと数ヶ月しかないですが(苦笑)

まぁ、そんなクリスマスでした☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆


フィギュアスケートの全日本選手権をテレビで観ました。
番組を観ていて知ったのですが、優勝した村主章枝選手はフィギュアをする時に「お客さんを楽しませたい」と思って滑っているそうです。
ああ、この人は”アスリート”で”エンターテイナー”なんだな~って思いました。
普通のアスリートであれば、「自分の最高の演技をしたい」と思うのは当然なことだと思いますが、それに加えて、「お客さんを楽しませたい」というサービス精神を持っているだなんて、すごく素敵です。

なんか、自分のパフォーマンススタイルと通じるところがあります。
まぁ、一流選手と比べると自分はたいしたことないですが(^^;
ジャグリングだと人に見せたいという人や、自分の技術を向上させたいという人など色んなタイプがありますが、パントマイムは人に見られてナンボです(少なくとも自分の場合はそうです)。
というより、一人で黙々とやってたらただの怪しい人です(苦笑)
というわけで、自分はステージに立つときは少しだけでもいいからお客さんが楽しんでくれたらなぁ、って思ってパフォーマンスをしています。
お客さんが楽しいと思ってくれることが何より嬉しいんです。
なので、村主選手の「お客さんを楽しませたい」という気持ちはすごく共感しました。

フィギュアスケートを観ていて、なんかパフォーマンスをしたくなってしまいました。
なにかの機会にできるようにルーチン考えてみよっかなぁ。(*´ー`)
[PR]
by mog-life | 2005-12-26 00:06 | 日々の暮らし
<< 12月26日(月) 中間発表 12月24日(土) クルシミマ... >>