12月13日(火)
朝、電車の車掌さんが可愛らしい女性の声だったので、
思わず、聞いていた曲を止めてしまった私は負け組でしょうか?
(ある意味負けてる。)

もぎ~です。


今日は研究室の大掃除で1日が過ぎてゆきました。
研究室の部屋、自分たちがいつも使ってる実験室など以外に、各研究室で割り当てが決められており、廊下の窓を拭いたり等、結構時間が掛かりました。

エレベーターのドアも担当になっていて、ぞうきんで拭いていたのですが、下の階から上がってきたエレベーターが開いた時は焦りました(苦笑)
中の人もびっくりしてなかなか出てこなかったし(^^;
すいません(汗)

研究室の掃除をしたら、出るわ出るわ、過去の遺物が。固まって流動性のなくなったシロップ、2003年物のレトルト食材、お酢と化した焼酎etc,etc...
よくもまぁここまで溜めたとw
そして、栗の水煮(?)が負の遺産として再び保存されました。

ぞうきんの使いすぎで手がカサカサです。しっかりケアせんと。。。

っていうか、自分の部屋もいいかげん片付けたいのですが orz

☆★☆★☆★☆★☆★☆


風邪が流行ってるようです。研究室の先生も風邪を引いて、今日は早めの帰宅となりました。

今は大事な時期なので、結構気を使っています。
自分はのどが乾燥するとすぐ風邪を引くタイプなので、のどが渇いたと思ったらすぐに水分を補給するようにしていて、結構な量飲んでいます。それは、1リットルのペットボトルに入れていったお茶が、帰るときには空っぽになっているぐらい。
寒さと相まって度々トイレに行きたくなるのですが、背に腹は替えられません(苦笑)

ということで、みなさんもご自愛下さい。
[PR]
by mog-life | 2005-12-14 01:04 | 日々の暮らし
<< やたっ! 12月12日(月) 思い描く今... >>