人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月7日(水) 「怪獣の家」
      /
  ○   ク~
 /|\ \
  <>

もぎ~です。


ここ数日、研究が足踏み状態が続いていました。
1日1歩、3日で3歩。3歩進んで2歩さがる♪状態でした。
修理しては不具合発見、またまた修理しては不具合発見。
でもやっとそれも終わりそうです。よ~し、明日は絶対計測するぞーー!!
幸せは歩いてこない、だ~から歩いていくんだね♪です。


そうそう、紹介しようと思ってて先延ばしにしていました。

先日、「怪獣の家」という漫画を買いました。以前から雑誌で読んでいて、最終回を向かえ、本が出るのを楽しみにしていたのですが、この前ついに発売されて迷うことなく買いました。

「怪獣の家」と聞くとなんかおどろおどろしいものを想像してしまいそうですが、全然そんなことはありません。


<あらすじ>
マイホームを売ろうとしている男性のもとに、家を映画で使わせて欲しいという話が舞い込みます。その映画は特撮の怪獣映画で、怪獣にその家を壊させたいというのです。そして、その家に特撮映画好きの女性と、その怪獣映画に出演する女性が同居することになり・・・・


といった話です。上のあらすじを見る限りラブコメ全開な感じですが、それだけでは終わりません。
「家」を中心としてそこをとりまく人間模様、そして、そこに怪獣映画を絡めるというおもしろい着想が気に入っています。
また読んでいくうちに、人間関係について、家族について考えさせられました。

最終回の展開(場面構成など)も巧みで、コンビニで雑誌を読んでほろっ、
電車の中で単行本を読みじわっ、と泣きそうになってしまいました。


『あったか、ほのぼの、ちょっとシリアス』な感じが好きな人にオススメです。
by mog-life | 2005-12-08 00:18 | Love Books
<< 創立記念日なんてしらねえよ冬 12月5日(月) >>