11月22日(火) 案ずるよりよこやまやすし
布団で眠れる喜びをかみしめてしまいました。 orz

もぎ~です。


自分はなにか事を起こす前に色々考えてしまうタイプです。

良く言えば慎重、悪く言えば行動が遅い。

でも、結局最後に尻をはたくのは自分自身。
で、やってみると意外と手ごたえあっさりだったりするわけで。


そういえば、なにかの本で

「行動を起こすのに悩んでいたら、一番勇気のいる選択をしてみよう。」

と書いてあったのをふと思い出しました。


勇気とか大それたことではないけど、背中を後押しする加速度。
それが大事です。


『成せばなる成さねばならぬ何事も』

それが今日の教訓です。

たまに感じてはすぐ忘れるんですけどね(苦笑)
のどもと過ぎればなんとやらです(^^;
[PR]
by mog-life | 2005-11-23 00:22 | 日々の暮らし
<< 11月25日(金) 愛してる! 11月20~21日(日/月) ... >>