11月11日(金) 無理のないご返済を!
最近、常に眠いです(ρ_‐)

電車で座れれば、いつの間にか寝てるし
昼にジャグったら血行が良くなって、ぽかぽか
うちの研究室は日当たり良好っていうか良すぎて、ぽかぽか
近頃冬の装いになって、ぽかぽか

というわけで、眠いんです(苦笑)

先日雑誌に睡眠特集が載っていたので買ってしまいました。
そこに書いてあったのですが、「睡眠負債」という言葉があるそうです。
眠気の借金みたいなものがあって、人は眠ることで借金を返済しているそうです。
この借金を返済し切らずに溜めると、負債がピークに達した時眠気に襲われるのだそうです。
だから、借金を溜めた分だけ余計に寝なくてはいけないのです。
ちなみに借金は現金払いで、睡眠の貯金「寝だめ」はできないそうです。

最近夜更かし気味で、眠気の不良債権が溜まっていたというわけですね。

要は、規則正しい生活をしなさいってことです(^^;


--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--

研究の中間発表の日にちが決まりました。

”12月26日”だそうです。

あわわわわ。頑張らないとクリスマスは実験室にこもることに(汗)

別に予定があるわけじゃないんだけど、流石に・・・ねぇ(苦笑)

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--

のどに少し違和感があります。まずいなぁ、風邪の傾向です。

水分補給を忘れずにしないと。のどが乾燥すると風邪引きやすいですから。

体調管理をしっかりせんと!体が資本ですっ☆
[PR]
by mog-life | 2005-11-12 00:36 | 日々の暮らし
<< 11月13日(日) まだまだい... 11月9日(水) >>