10月21日(金)
今日は輪講&研究報告でした。
終わったら、寄るところがあったので早く帰ろうと思っていたのですが、
先生のトークタイムが始まり、気がつけば窓の外はすっかり暗くなっていました(苦笑)


来週の火曜日に向けて、論文輪講の資料をまとめなければなりません。
その論文というのが、「マイクロ流体センサー」についての論文で、
自分の卒論に直接係わってくる、というよりは参考にするという感じです。

内容もマイクロメカニズムの分野、流体工学の分野、熱力学の分野、電子回路の分野などなど、色々な分野が絡んでいて、理解するにも一苦労です。


1つの分野を深く掘り下げるのも大事ですが、色々な分野を知っておくことも機械系としては大事な気がします。
(そんなこと言ったら他の分野の人に、うちもそうだYO!って怒られそうですが)
なので、吸収できるときに色んなことを吸収しとかないと!

友達のなかには、徳川の埋蔵金が見つかるんではないのか、ってくらい深くひろーく掘り下げているツワモノもいますが、あれはなかなか真似できん(^^;


そんなわけで、明日はバイト行くまで必死こかなきゃいかんとです。
明後日お出かけするために(ぉぃ
[PR]
by mog-life | 2005-10-22 01:40 | 日々の暮らし
<< 10月23日(日) 三茶de大... @バイト休憩 >>