人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月3日(日)
今日の午前中に合気道行ったら休みだったorz
なんかギャラリー多いなーって思ったら、柔道の試合やってるんだもの。
そういや先々週、休みって言ってたな。先週TOEICで休んだからすっかり
忘れてた(^^;

-------------------------------
のびのびダイエット

きょうは「のびのびダイエット」について書こうと思います。


「のびのびダイエット」とは無理せず、無茶せず、しかし、やせる!という志を
持とうをモットーに、ストレスをためずにダイエットをすることです。


始めたきっかけは、つい1ヶ月程前に合気道に行った時、1年ぶりくらい
に会った子に「太ったでしょ!?」って言われたからです。
はっきりと言われると「こりゃいかん」と思うもんです。
というわけで、ダイエットを始めました。

しかし、食事制限をするダイエットはストレスが溜まって苦しいだけだし
リバウンドもしやすいです。

そこで考えたのが「のびのびダイエット」です。


のびのびダイエット

食事を抜いたり、偏食はせず、毎食ちゃんと取る。

昼ごはんは低インシュリン食品を食べる。
 (うどん、白米よりそばやスパゲティ)

肉よりは魚を食べる傾向で。

間食はなるべくとらない。

運動をする(ジャグの昼練に行く、合気道をさぼらない)

常に「やせる」という意識は忘れない(これ大事)


という内容です。

偏食するとかえってリバウンドするので食事はちゃんと食べます。
また低インシュリン食品をとることで体に貯まるのを防ぎます。

間食は食べないことが望ましいのですが、ストレスが溜まったら元も子も
ないので、どうしても食べたいときだけ食べます。
でも、しばらく食べないでいると、不思議とおやつをそんなに食べたく
なくなるんです。う~ん、不思議。

あとは、運動をして脂肪を燃焼することも忘れずに。

ここが一番大事なとこですが、いつも「やせよう」と思うと、
暴飲暴食しそうになっても思い止まれます。

バイトも忙しい時はけっこうキツイのでダイエットに一役買ってるみたいです(^^)



ま~自分もいつまで続けられるかわかりませんが(^^;
とりあえず頑張ってみようかなって思います!
by mog-life | 2005-07-03 14:33 | ダイエットー!
<< 7月4日(月) フラワー還る 7月1日(金) >>